BLOGブログ

ブログ

ベートーヴェンイベント

12月6日のベートーヴェンイベントに向けて只今準備中です。洋楽器と和楽器のコラボレーションで楽しむ少人数でのコンサート。プログラムも決まりました。

生徒さんたちから投稿して頂いた曲は11曲でした!!

今回全曲を杉山雅彦先生にアレンジして頂き、当日私達講師で演奏いたします。ピアノ、お箏、鍵盤ハーモニカ、リコーダー、ボンゴ、カスタ・・沢山楽器が出てくる予定です。どんな音楽になるのかな~🎵

杉山雅彦先生にはイベントで演奏する他の曲のアレンジもお願いしました。

とっても楽しみです(#^.^#)

実はもうスコアと音源は頂いていて私達も初演に向けて練習しなければならなくなりました。本当は当日のお楽しみなんですが、ちょっとだけ見せちゃいますね。。

多分、最後に演奏予定の曲です。

実は、このコーナーの企画(僕も私もベートーヴェン)はこの生徒さんのレッスンでヒントを頂きました!!

私たち指導者は生徒さんたちから教えられる事、気づかさせる事が多くあります✨(^^♪

コロナ感染防止に十分注意をして当日皆さんに喜んで頂けるよう頑張りたいです。