BLOGブログ

ブログ

緊急事態宣言中のスタジオ

緊急事態宣言の延長が決まり、6月15日に予定されていた中央区のリトミック講座も中止になりました。

今後 再び調整しつつ9月中旬での開催が見込まれています。

宣言中ですが、リトミック・ピアノ・学研教室は変わらずにレッスン行っております。

5月最終の週末は学研教室に通われている生徒さんたちは試験の日。

スタジオも何となくピリピリしている空気でした。

初めての試験に同様気味の小1の生徒さん、中学生になってひたすら黙々と試験をこなしている生徒さん。

皆さん頑張りましたね!!

話は変わりますが、ピアノのレッスンと勉強は相性が良いんです。以前にいた生徒さん達からも塾に行く前にピアノレッスンを希望される方もいましたし、受験生の生徒さんは受験勉強の前ピアノにを弾くとスッキリする・・などと言われたことがありました。

当スタジオでの学習タイム中は低く音楽を流しています。

BGM付きの塾なんて中々ないと思いますが、脳にはいい影響があると信じています。

弾き続き皆さんをサポートして行きたいと思っています。