BLOGブログ

ブログ

サンデーピーカブー

月島ピアノ&リトミックでは 将来的にピアノに繋がるリトミックレッスンを学齢別のクラスに分けてレッスンしています。
その中で一番小さいお子さんのクラスはピーカブークラスと言って今年度はベーシック、アドヴァンスと月に一度だけレッスンするサンデーピーカブーと言うクラスレッスンを行ってます。月島にスタジオをオープンしてから前年度までは土曜日午前の時間帯が定番のレッスン時間でしたが、今年度からは週末は日曜日1回だけの開催となってます。
年度始まりの時は来て頂けるか心配でしたが、働くママは皆さん頑張って連れて来てくれます。週末レッスンを求めている方は多いですね。
「レッスンがあるなら毎週来たいです」と、
ご近所だけでなくちょっと遠くからも通って来てくれます。
6月のレッスンは19日でした。
梅雨の中でのレッスンは『あめふりくまのこ』の読み聞かせと折り紙で雨雲を
ビリビリしてぺったんこで貼ると言う手先の作業も行いましたが小さいながらも
興味津々と言った感じで楽しんでやってくれましたね。
また、音楽的には短調を感じたり・・
今年度に入って3回目でしたが、少しずつ皆さんの成長がみられて嬉しく
思いました。
7月は10日の予定です(^^♪