BLOGブログ

ブログ

歌とお箏のコンサート

2023.1.26 土屋ホームトピア銀座ショールーム

いつもお世話になっているお箏の杉山先生のコンサートが銀座の土屋ホームトピアのショールームで26日(木)午後のひと時に行われました。
土屋ホームトピア銀座ショールームにははじめて行きましたが、銀座の一角にこんな空間があったなんてちょっと新鮮な感じでした。
土屋ホームトピアと言う会社は本社は札幌でスキージャンプの葛西選手も社員としていらっしゃる会社だそうです。

何だかどこかのお宅にお邪魔してコンサートを聴いている雰囲気。

プログラムは、、

北の国から
シャンソン
春の唱歌メドレー

やさしさにつつまれたなら
カントリーロード
恋のバカンス
さくら~夜桜お七

と、比較的聴きやすい物ばかり・・

ただ、プログラムにはなかったけど、杉山先生のお箏の弾き唄いは
かっこ良かったです。

杉山先生は生田流正派邦楽会の大師範になられていたんですね~
知らないうちに出世しています!!

素敵なコンサートで元気チャージ満タンになりその後のレッスンもがんばりました(^^♪

以前ベートーヴェン生誕250周年の当教室主催のイベントにご協力頂いた小林先生にもご挨拶が出来まして、また私たち教室主催のコンサートも開催したいな~
と思いました。

明日は、今年初の『おことtoピアノdeリトミック』があり、一緒にリトミックの指導を致します。

楽しみです🎵✨