BLOGブログ

ブログ

令和4年度 家庭教育支援のための報告・交流会

3月4日14時から 中央区役所8階大会議室にて
家庭教育支援のための報告・交流会があり出席してきました。

月島ピアノ&リトミックでは
2022年10月25日にリトミック講座を開催させて頂き、
その報告となりました。

今回で3回目の参加となりますが、
やはり通常ピアノだけで行っているリトミックの講座を
この度はお箏と一緒にさせて頂いた事が大きな反響を呼びました。

幼児期~8歳・9歳くらいまで大きな音が苦手な子供がいますが、
お箏はささやくような音で優しくアプローチしてくれるので
大変良かったと思います。

コロナ禍での開催は人数制限があり大変でしたが、
次年度は落ち着くようなので少し広い会場でいくつかコマも分けて
開催したいなと感じました。

令和5年度の学習会開催の説明会は5月8日か9日になるそうです。
是非参加して、企画を提出したいと思います。