BLOGブログ

ブログ

たなばた

6月最後の土曜日リトミックはお箏の杉山先生に『たなばた』を教えて頂きました。

リトミックランド(2・3才児クラス)では ここ最近<すうじのうた>で数字に興味を持って来た生徒さん達は今回は箏糸を数えて音を出す事が出来ました
\(^o^)/
又、このクラスではご父兄の皆様にも演奏体験して頂きますが、毎回「子育ての
癒しになります」と感想を頂いています。
何だか優しい気持ちになる音色ですからね~

キンダークラスは『たなばた』を簡単アンサンブルで演奏しました。
こちらのクラスの生徒さんはたまにですがこれまでお箏に触れて来て
だいぶ慣れてきたようですね。

お箏の時間、次回は8月になります。