BLOGブログ

ブログ

七夕の夜のリサイタル

2022年7月7日

杉山雅彦先生の音楽生活40周年リサイタルが大田区民プラザ大ホールで行われました。

聴きやすい曲を先生のリコーダー・オカリナ・クラリネットとヴァイオリン、トランペット、ピアノ、マリンバ+お箏に三味線の邦楽器との演奏は大変楽しい演奏でした。オカリナと合唱は生徒さん達も一緒に演奏に参加と言うコロナ禍に大変だっただろうと思う構成でしたが、七夕の夜にホールの中は優しい音で満ちていました。

それにしても『弾き振り』言うのは知っていますが、『吹き振り』と言うのは初めて見ました。全ての曲も先生自らの編曲で先生のそれぞれの楽器奏者を想うサウンドが素敵でした。

今度は50種年ですね。

楽しみにしております(^^♪