BLOGブログ

ブログ

親子で楽しむ音楽リトミック’22

2022年10月25日

中央区主催の『親子で楽しむ音楽リトミック』を開催致しました。
コロナ禍と言う事で20組ほどの親子でした。

今回は ハロウィンシーズンと言う事で子供たちが大好きなお菓子の
リズムをテーマとして お箏とピアノの音色を楽しむリトミックとなりました。
最後にアンケートにご協力頂きましたが、皆さん異口同音にお箏の音色を
大変楽しんで頂けたようです。
講座最後にはミニコンサートを行い、生演奏を楽しんで頂きました。
私が月島でリトミックを指導し始めたころはリトミックを知らない人ばかりでしたが、今回受講して頂いた皆さんはリトミック経験者が増えました。

嬉しい事ですね~(^^♪