BLOGブログ

ブログ

リトミックランドのレッスンから

月島ピアノ&リトミックの2番目に小さな子のクラス『リトミックランド』の
教材の中に<お弁当箱を作る>ページがあります。
来年度に幼稚園なら年少さんに入る生徒さんのクラスは音符の歌で3種類の音符を覚えて 最近様々なリズムを学習しています。
自分の周りにある様々な食べ物からリズムにつなげる事は子供たちにとって
大変分かり易いです。
<お弁当箱を作る>は、みんなにとってはじめての宿題でした。
お母さんと一緒に作ってくれたお弁当箱を見せてくれて説明をしてくれました🌝
おにぎり、しいたけ、さくらんぼ、いちご・・など声に出してそのリズムを大きな声でたたきます♬♩(^^♪
これからは宿題が多くなると思いますが少しずつ成長してくれる事を
楽しみにしています。