BLOGブログ

ブログ

おことtoピアノdeリトミック

今年の10月に行った中央区の家庭教育学習でおことと一緒にリトミックをしましたが、大変評判が良く 12月より『ピーカブークラス』のレッスンでおことto
ピアノdeリトミック
を取り入れる事になりました。

12月17日は はじめてのレッスンでしたが、やはりおことは珍しいと
参加者の皆さんは目を輝かせていました。

この日は いつものごあいさつ、クリスマスの読み聞かせ、赤鼻のトナカイさんの手話ソングでもお箏の音色を楽しみ、触れる事もしました。

お箏は 文化箏と言って普通のお箏の2分の1のサイズの物を使っています。
ピアノの音色との相性もとてもいいです。

どんなレッスン内容になるのかな・・

楽しみでもあります(^^♪