BLOGブログ

ブログ

子ども達からエネルギーチャージ

月島ピアノ&リトミックで一番小さな子供たちのクラス<ピーカブー>が
昨年末からクラス数が増え、生徒さんも多くなりました。
コロナの影響でリトミックのグループレッスンが難しかったのですが、
年明けの初めてのレッスンは少し活気が戻って来ました。

今年はうさぎ年。
いつものお散歩ではうさぎさんと一緒にジャンプ!!
そして うさぎさんの顔を折り紙で作ってみました。
おかあさんといっしょに折り紙をしてみましたが、
あらあら、うさぎの耳がきれちゃった~^^
など、、

久々の楽器(カスタネット、マラカス、タンバリン)はいつも通りノリノリで・・(^^♪

お母さんと一緒に音を出したり、ボールの活動をしたり・・
まだ しゃべれないけど食い入るような目で見て、大きな声を出して、
楽しんでいることが指導していても伝わってきます。

指導している側も 小さな生徒さん達から沢山元気をもらいました。

年明け早々のエネルギーチャージさせて頂きました。

ありがとうございました🌝✨