BLOGブログ

ブログ

和と洋の音で楽しむ音楽リトミック

小学生クラスのリトミックより

2023年11月12日(日)
雨の降るちょっと寒い中、予定通り中央区主主催の家庭学習講座が行われました。
今回は3クラスに分けての開催でした。
① 0才~3才児向け
『秋のリトミック』
②4才~6才向け
『絵本でリトミック / いもむしれっしゃ』
③小1・2向け
『名曲でリトミック / 楽しき農夫』
※各々の回で お箏体験、ミニコンサートも行いました。

お天気が良くない中、全クラス総参加数は57名でした。
継続性のない講座でありながらも 何か残る物を・・と
内容を考えて行いましたが、最後のアンケートを見るところでは
皆さん楽しまれたようで良かったです。

3クラスに分けて1日がかりでしたが、
はやり丁寧に開催出来た事は私達も嬉しく思いました。

ご参加頂きました皆さん、開催にあたりご尽力頂きました区の他の担当者様
に感謝申し上げます。